検定試験

検定試験情報

日商簿記検定講座

検定試験に関する変更点について

検定試験スケジュール一覧

社員をはじめとした皆様のキャリアアップを応援するため、各種検定試験を実施しています。
人材教育の一環として、従業員のスキルアップや能力評価等にご活用下さい。

合格発表一覧

簿記インターネット申込

申込方法

日商検定試験情報検索サービス

各種検定試験

簿記検定試験(会社の経営内容を数字から掴む)

簿記は、企業の経営活動を記録・計算・整理して、企業の経営成績と財政状態を明らかにする技能です。企業の活動を適切かつ正確に情報公開するとともに、経営管理能力を身に付けるために、簿記は必須の知識です。

販売士検定試験(流通業で即戦力となる知識を 習得できる)

販売士検定は、業種・業態に関わらず、接客マナーや商品知識から、マーケティング、経営管理手法まで、販売のあらゆるノウハウを習得できるビジネス直結型の試験です。
販売士資格更新の詳細はこちら
(5年ごとに資格を更新する必要があります

日商PC検定試験(文書作成・データ活用・プレゼン資料作成)

インターネットを介して試験の実施、採点、合格通知を行う新しい形式の検定試験です。

珠算検定、暗算・段位認定試験(記憶力や集中力がアップ!学力向上の効果も)

そろばんを学習することは、子供の能力開発に役立つといわれ、計算力・暗算力はもとより集中力、思考力なども養われるとして、その効用が見直され、習熟してくると脳を高速に働かせるので学力全体を伸ばすこともできます。