県内においては、新型コロナウイルス新規陽性者が確認されない日が4日間(2月10日~13日)継続するなど、感染の状況は落ち着いており、全圏域の感染警戒レベルが1に引き下げられました。(長野県ホームページ https://www.pref.nagano.lg.jp/hoken-shippei/happyou/0216press.html

また、医療従事者を対象にした新型コロナウイルスのワクチンの接種が全国の医療機関で始まりました。

1日も早い収束を願うばかりです。

 

さて、今回ご紹介しますのはラリーチャレンジの実行委員会 役員会です。

「トヨタガズーレーシング ラリーチャレンジ2021 in 八ヶ岳茅野」大会の実行委員会は18日に役員会を行いました。

 

4月24日、25日に開催を予定しており、24日は蓼科の聖光寺での安全祈願やラリー車の車検、25日は蓼科方面2コースと茅野市運動公園内の1コースを使用したラリーチャレンジを行うほか、茅野市運動公園をメイン会場に食のイベントや働く車の展示、土産品などの販売を行います。

また、会場の各エリア構成や新型コロナウイルス対策など概要を確認し、会場での検温やマスクの着用、来場者記録への記入などの対策を確認しました。